神奈川大学 経済学部 基本科目

プリンターが上手く検索出来ない場合

プリンターの追加作業中に、プリンターの一覧が表示されない場合は以下の a〜fの処理を手作業で行ってください。

a. 「探しているプリンターはこの一覧にはありません」をクリックする。

b. 「場所または機能に基づき、ディレクトリ内のプリンターを検索する(F)」を選択して、右下のボタンをクリックする。

c. 画面上部の「場所」の右側にあるをクリックして表示されるメニューから「kyogaku.kanagawa-u.ac.jp」を選択する。

d. ボタンをクリックすると、下の「検索結果」欄にプリンター一覧が表示される。上の方に表示されるプリンタは23号館だったり平塚61号館だったりするので注意。P○○-×××[A-D]のような名前になっているが、○○が建物の番号(たとえば、P23なら23号館にあるプリンタ。7号館のプリンタならP7-から始まる番号。×××は教室の番号。末尾のアルファベットは教室内のプリンタに振ってある連番になっている。たとえば経済情報処理で使う7-22教室にあるプリンタは「P7-722-A」「P7-722-B」「P7-722-C」の3台。この3台は検索結果の先頭には見えないのでリストの下の方をみること。

実際に使うプリンターについては、教室での指示に従うこと。

e. プリンター名を確認してボタンをクリックする。

f. をクリックしておしまい。