使用しているPCには既にOfficeが既にインストールされている場合、まず「インストール済みのOfficeのバージョン」を確認してください。Office365からダウンロードできるOfficeは、現在はOffce2013ですが、インストール済みのOfficeが2013以前のバージョン(2010や2007)であれば同じPCにインストールして共存させることが可能です。
ただし、Office2013はWindows7以降のOSにのみ対応していますので、それ以前のOSを使っている場合は利用できません。
現在インストールされているバージョン | Office365からのインストール可否 |
Office 2003以前 | 共存インストール可能ですが、2003以前のOfficeは既にサポートが終了しています。 可能であればOffice365からダウンロードした最新版を使いましょう。 |
Office 2007とOffice 2010 | 共存インストール可能です。 ただし、 ファイルの関連づけが新規にインストールしたOffice2013に変更されるなどの変化が生じます。 |
Office2013 | 同じバージョンの共存は出来ません。 もしOffice365に含まれるOffice2013を使いたい場合は、既存のOffic2013をアンインストールしてから、Office365からのインストールを行ってください。 |
Step 1 インストールされているOfficeに含まれるプログラムを動かす。以下で示す例はExcelを使っています。
Step 2 [ファイル]-[ヘルプ]を開くと、製品名が書いてあります
※Officeの中でのバージョン違いによって、細かい表現は違います。
(〇)追加インストール可能な場合:インストールされているのはOffice2010なので、Office365からの追加インストール可能。
(×)追加インストール不能な場合:インスト−ルされているのはOffice2013なので、アンインストールしてからでないとOffice365からのインストール不可。
©2014, Hiroshi Santa OGAWA
このページにアダルトコンテンツ、XXXコンテンツ類は一切含まれていません。暴力反対.