目次を作成するには → Word編 Q44
脚注を作成するには → Word編 Q42
脚注を文末注に変更するには → Word編 Q42
引用文献目録を作成するには → Word編 Q46
引用文献一覧を文書に挿入するには → Word編 Q47
※Wordの引用文献リスト(マスターリスト)は、初期設定ではログインユーザごとに作成されているので「自宅と大学で同じ文献リストを使って仕事をする」ようなケースでは意外に面倒なので注意が必要です。OneDriveのようなクラウドストレージを使えば解決できないことはないのですが。また、書誌データを全て自分で入力するのも面倒なので、むしろEndNoteのような文献管理専用のシステムと併用する方が簡単かもしれません。神奈川大学では Web of Scienceの契約をしていますので、学内ネットワークからの利用であれば機関契約版のEndNote Basicが無償で利用できます。
©2017, Hiroshi Santa OGAWA
このページにアダルトコンテンツ、XXXコンテンツ類は一切含まれていません。暴力反対.